山ガールGOGO!

  

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ ←ランキングに参加しています。よろしくお願いします!ペコリ(:

・・・・・・山で出会ったみなさん!ありがとうございました。・・・・・・
・・・・・・撮らせて頂いた写真は、下山後1週間前後でUPしていきますね。・・・・・・

 

 

 

 

--.--.--

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ ☆ ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします! ペコリ (:
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ ←ランキングに参加しています。よろしくお願いします!ペコリ(:

・・・・・・山で出会ったみなさん!ありがとうございました。・・・・・・
・・・・・・撮らせて頂いた写真は、下山後1週間前後でUPしていきますね。・・・・・・

 

 

 

伊豆トレイルジャーニー 試走 (2015/3/7) 

2015.03.09

150302_DSC_1456.jpg

仁科峠付近は雪でした。


大会1週間前の昨日。
伊豆トレイルジャーニーの試走にいってきました。
が雪で。。。

ほんとは、この仁科峠から後半を走りたかったけど
断念。


前夜から前乗りして、
修善寺の旅館に泊まって、
温泉にお宿の美味しいご飯に
久々の旅行だ〜とはしゃいでたけど

もー
風が強くてすごく寒かったし、完走できるのかしらん

心配よ。


13年大会でも強風とあったのはここらへんからじゃないでしょうか、、、

44、2K地点。

そーいえば朝まで雨降ってた。
それが高いとこでは雪になったんだろか。

除雪車もいて
間違って雪国に来ちゃったみたいな気分になった。


150307_DSC_1451.jpg

まるで、雪山じゃ。


一緒に来た相方と、
私たちは、ここに来る前に凍えて動けなくなっちゃうね・・・
と早くも、リタイヤポイントを探しておいた方がいいんじゃないかと
弱気になるばかり。。。



大会までに、雪が溶けること (そしてもう降らないこと!)
を祈ります。


でもね


150302_DSC_1469.jpg

峠を降りれば、
早咲きの桜も咲いてたり


30分も車を走らせると
曇ってたけどポカポカして
まるで別世界。。。


150307_DSC_1474.jpg

これを見ると萎えたやる気がムクムク。


伊豆ってすごい。
この狭いエリアで、この差。






IMG_2551.jpg


とりあえず、予定変更で走れそうな
スタート地点の松崎町から7キロくらいを
往復ピストン。

IMG_2552.jpg


ものすごく気持ちよくて
やっぱり、山がすき!!
お山を駆け抜けたいっっ!!
て募る想いが一層強くなったけど


IMG_2553.jpg

宝蔵院手前からの風景
コレ見てると、仁科峠が雪なんて想像もできない。



雪は予想外で。。。

72、5キロにもびびりまくり。

これはまた中止?と思っていたら
ラッキーなことに帰り際、山道を整備している方(大会運営関係の方)に
すれ違い、話しを聞くことができました。


このポイント、一部雪が残る場合は別ルートが用意されてるそう。


ってことは、雪はないけど
この気温(明らかに氷点下)は大会決行ってことね。



大会HPにもあったけど、寒さ対策考えねば。


試走って程の距離を走れなかったけど
山頂付近の寒さとスタート地点の暖かさを
体験できたのは大きな収穫でした。


装備の見直ししな、しんでしまうわ。。。


それくらい寒かったです。

3年前、これくらいの時期
沼津アルプス縦走したけど
そんなもんじゃなかったな。


過去ログ思い出してたら
あったー!!

矢倉岳 870m 山頂 3月半ば 気温ー1℃前後


これに、雪と風があって更にさむい
イメージだ。。。


うー、晴れてほしい
無風であってほしい


帰りの新幹線では
寒さ対策の話題で、疲れてるのに一睡もしないまま帰路へ


伊豆トレイル、私みたいな完走ギリギリをめざすランナーには
かなりハードルが高そう


あと、一週間。
イメトレでもして対策ねってがんばろう!!











テーマ : 山登り - ジャンル : 趣味・実用

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ ☆ ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします! ペコリ (:

 | ホーム |  »

hello

yuko

about me

archive
comments
monthly
calendar
03 | 2017/04 | 05
S M T W Th F Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Page

search
category



▼アクセスランキング▼

1,涸沢デビュー!(7)
2,涸沢デビュー!(6)
3,涸沢デビュー!(1)
4,涸沢デビュー!(2)
5,はじめまして!/ About

contact

↓mail
name:
mail:
title:
text:

counter
link
